ちょっと本気で株をやってみるblog

株取引歴15年。何度も大損しながらも、やっとコツをつかみかけたここ数年。ちょっと本気で株取引をやってみます。

株取引blog開設にあたり

gajin67と申します。

株取引歴15年。以来、かなり損をしてきました。

株価が上がれば売り時を間違え、下がれば狼狽売りを連発し、では資金が増えるわけもありません。

 

一時期取引から遠のいていた頃、周りで株を始めた人がいました。情報交換をしながらまたちょっとだけ始めたところ、少しだけ何かが見えた気がしました。

 

焦らずこつこつと。少額のプラスでも儲けは儲け。深追いしない。潔く切る。

 

損を少しずつ取り戻す。老後の資金を貯める。

 

このblogは、自分の方向性を忘れないための備忘録です。