ちょっと本気で株をやってみるblog

株取引歴15年。何度も大損しながらも、やっとコツをつかみかけたここ数年。ちょっと本気で株取引をやってみます。

9/28取引

保有銘柄>

東レ        768円×1000 (-105900円)

トヨタ自動車   1929.5円×1000 (-152500円)

メタルアート   1934円×100 (-1100円)

オートバックスセブン 1377円×1000 (-46000円)

三菱UFJ     667.2円×1000株(-68800円)

 

<購入銘柄>

伊藤忠商事    3599円×500株(-46500円)

 

これだけ見ても、もう株式売買のセンスがないことがわかる。

これだけの損失があっても、とりあえず焦らないでいられるのは配当金があるからである。

爆上がりはしないだろうが、爆下がりもおそらくないであろう企業の株を長期保有することが、性に合っているのかもしれないなと思う。

 

と言いながら、利益が出れば確定してしまうのだろうな。

 

ここまで損益-420800円。

今日は米株が上昇。どこまで取り戻せるかな。