ちょっと本気で株をやってみるblog

株取引歴15年。何度も大損しながらも、やっとコツをつかみかけたここ数年。ちょっと本気で株取引をやってみます。

9/14取引

保有銘柄>

東レ        777.5円×1000 (-26500円)

トヨタ自動車   2038円×1000(-44000円)

 

<購入銘柄>

メタルアート   1943円×100

オートバックスセブン 1423円×200

 

<売却銘柄>

なし

 

<購入の理由>

オートバックスについては、株価が下がったため、様子見で200株。

メタルアートは、業績等がよいため、少しずつ保有しようと思っていたが、今回2000円を下回ったため、様子見で100株購入。

 

アメリカ株が、まさか1000ドル以上も暴落するとは予想しなかった。やはり、購入のタイミングがいつもどおり悪すぎる。

しかし、手元の資金を現金化していたため買い増しができるのと、中長期の保有でも配当金が入るので割り切ることにしたところ、気持ちも楽になる。

下落したときが買い時でもあるので、よくよく考えて購入していきたい。